Tuesday, January 7, 2014

A Happy New Year 2014! 明けましておめでとうございます。

If you would like to read my blog in your language, Google Translate will help you.
新年明けましておめでとうございます。
本年も精進してまいりますので、私のブログに末永くお付き合い頂けると幸いです。

この年末年始は盆栽園に弟子入りしてから初めての連休でした。
普段は勉強をしたくても時間がなくて出来ずじまいでしたが、この連休中に盆栽の本を読んで勉強することができました。その結果、普段の作業にどんな意味があるのか、なぜそれをするのかということが理解でき、以前より自信を持って作業ができるようになりました。

最近は盆栽鉢に興味を持ち始め、鉢に関する本を読むのが一日の楽しみになっています。
好きなものがあると学ぶ意欲が自然と湧いてくるので、まずは視野を広げて色んなものに興味を持つところから始めてみようと思います。

今年も宜しくお願い致します。



1 comment:

  1. I wish you an happy new year Yuri-san. Enjoy every moment of happyness with bonsai.
    Best regards,
    Guillaume

    ReplyDelete