Thursday, April 9, 2015

草ものコロりん Repotting lovely grasses

春です。春を草もので表現してみました。
最近は山野草に興味深々で、珍しいものがあったら思わず買ってしまいます。
夏を上手く乗り切れるといいな。

信楽の鉢に植えつけました。コロっとしていてかわいいですね。
可愛い過ぎるヒナソウ

 
つぼみが特にカワイイ雲間草(白花)


 
ピンクの鈴花が可憐な コエゾツガザクラ × ハツユキカズラ



鈴形の花がラブリーな コメバツガザクラ × カルーナ × 鉢:美功


あれもこれも全部かわいい。
買い揃えた山野草を目の前にして、気づいたら鈴形の花が咲くものばかり。。。
そういえば最近植え替えた雑木も鈴形の花が咲いていました。
今回の植え替えで、私は鈴の形をした花が好きなんだということを発見!
恥ずかしそうに下を向いて咲いているところがカワイイと思うんです。
スズランがその代表。めっちゃカワイイですよね。

山野草を見ると山を思い出します。
また山登りをしたいなあ。

No comments:

Post a Comment